2008年5月28日水曜日

F1_MonacoGP

先週日曜日、F1Monacoグランプリは悪天候の中,クラッシュやスピンが相次ぎ
タイヤ交換のタイミングが勝敗を左右する難しいレースになりました。
フォーメーションラップでKovalainenがスタート出来ずにピットスタート。
HamiltonAlonsoが相次いでウォールにタイヤをぶつけてタイヤ交換!
しかし序盤でのタイヤ交換がHamiltonに幸運をもたらしましたね
その後はMassaのスピン,Raikkonenのレギュレーション違反による
ドライブスルー・ペナルティなどがあり,先頭に立ったHamilton
そのままチェッカーフラッグを受けました!
ForceIndiaSutilはチーム初のポイント獲得を目前にして,
強引に追い越そうとしたRaikkonenに追突されて無念のリタイヤ・・・。
これは可哀想でしたね~!?
また中嶋一貴は,日本人ドライバーとして初のMonacoでのポイントを獲得しました!
おめでとう!次も期待してるぞ!

0 件のコメント: