2008年6月9日月曜日

F-1_Canada Montreal_GP

まさに混乱のカナダGP。
去年、大クラッシュしたKubicaが優勝したのはすばらしいと言うしかない。
そして初優勝おめでとう!
コースは、ほぼフラットでレース中継には良い場所だと思うのだが、もともとF1コース、
カーレース用のコースではないため路面はそれほど良いとは思えない。
今年もアスファルトの剥離が発生した。
来年もF1を開催するのであれば是非、全面舗装、全面工事を行うべきと思うのだが・・
しかしピット出口の赤信号でHamiltonRaikkonenがリタイヤ。
これほどつまらないリタイアを見るのは久しぶりかもしれない。
各チームのピットインのタイミングにより一時的に2位を走行する中島もマシン接触により
フロントウイングを破損。
しかしピットまで近かったため、タイムロスは少ないのか?
と思ったがウイングをフロントに巻き込みピット入り口のウォールにヒットしリタイヤ。
これは運が無かったとしか言えない・・・。
結果はBMWの1-2フィニッシュ。
Ferrariは5位Massa
これでF1GP7戦終了。
まだまだチャンピオン争いはわからない。

0 件のコメント: