2008年5月2日金曜日

Ayrton Senna_5.1

5月になると、やっぱりこの日を思い出す。

あれから色々と安全性は向上しているのだが、今のレースの安全性はどうなんだろうか。
最近はあまり大きな事故は起こってはいないけど
事故なんてものは、油断してたり忘れたころにやってくるものだし
このSennaの事故だって、14年もたてば今のドライバーには
あまり認識されていないかもしれない。
でも何かあってからでは遅いので、この日だけは
事故の怖ろしさを語り継いでいってもらいたいものだ。

2008年4月28日月曜日

F1_Spain _GP

スペインGP決勝は、2回もセーフティーカーが入る荒れたレースとなりましたね。Kovalainenのクラッシュにはびっくりしましたが、無事で本当に良かったです。次戦参戦するみたいだし、大事に至らなくて良かったです。
そんな荒れたレースでしたが、結果は予想通りFerrari Raikkonenが勝ち(PP・ファステストラップも)、2位にMassaが入ってのFerrariのワン・ツーという順当な結果でした。
初戦こそ躓きましたが、今年のRaikkonenFerrariは昨年より安定感がありますね。McLARENBMWの頑張りで接戦となる事を期待します。
中嶋一貴はスタートで順位を落として心配しましたが(Rosbergにも先行を許してしまったし・・・)、7位フィニッシュで2ポイントGET!
荒れたレースで確実にポイントを獲るのは重要ですね。さらに期待です!
Super Aguriが参戦できるかは心配ですが、次戦のトルコGPも楽しみにしましょう!