2008年4月1日火曜日

Michael Schumacher_Motorcycle


元F1王者Michael Schumacherが、本格的なバイクレースに出場し、なんと4位でフィニッシュした。

 通算91勝を挙げ、7度に渡ってワールドチャンピオンを獲得するなど、F1史上最高のドライバーとして知られるMichael Schumacher。イタリアのミザノ・サーキットで行なわれたマイナーカテゴリーのバイクレース「KTMトロフィー」に出場し、前日の予選は3位で通過していた。サーキット10周で争われた決勝レースでは、KTM製の排気量990ccのバイク『スーパーデューク』を駆り、2位のファステストラップを記録。4位でチェッカーを受けている。

 2006年末に現役を引退後、MotoGPのテストに参加するなど2輪への情熱を見せているMichael Schumacherだが、今後の予定については「バイクで第2のキャリアを築く気はないよ。これは単なる趣味なんだ」と明言。そして、「スタートでちょっと気をつかいすぎたね。いいスタートじゃなくて、かなり遅れをとった。その後は自分のペースを見つけて、オーバーテイクを始めたんだ。最高だったよ」とレースを振り返った。

 また、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙によると、Ferrariのテストドライバー、ルカ・バドエルがMichael Schumacherの応援に駆けつけていたとのこと。L.バドエルは、「Michael はかなり楽しんでたね。スタートが惜しかったよ。あのペースだったら勝つこともできたんじゃないかな」とレースの感想を語っている。

やっぱりMichael Schumacherってすごい奴だ!
感覚的にも、体力的にもMichaelの年齢でバイクでガンガンなんてやっぱりただ者じゃないね。
バイク乗れんだったらも一回F1乗ってよって感じですね!!

0 件のコメント: