2008年4月7日月曜日

F1_Rd3_Bahrain_Final

初戦第2戦とリタイヤを続けてしまったFerrariMassaKubicaをスタートから押さえそのままきっちりフィニッシュ!
Raikkonenも2周目にKubicaを抜きしっかり2位フィニッシュ!
Kubica追いすがるも3位、しかし連続表彰台、BMWの同僚Heidfeldも4位入賞とBMWの自力を見せてきました。
これでポイント上Raikkonenがドライバーズではトップ、そして連続表彰台を重ねるBMWがコンストラクターズ首位に立ちました。
とはいえまだ第3戦終わったばかり。
McLARENKovalainenが5位に入ったもののHamiltonがスタート失敗してからいいところがなく、13位フィニッシュ。
Hamiltonは本当にいいところなく終わってしまいましたね。
あれがMichael Schumacherだったら何があっても追撃するはずなのに、同一周回で他の車を抜き去るときに手を上げて怒りを表したり、(周回遅れだったらやるけど)追撃にも迫力なし。
この辺にまだ若さが・・・
(Michael Schumacherは若いときから腹黒いところもあったけど・・・)
日本勢も元気ないですねぇ。
中嶋君覚醒しないと、監督があのフランクウィリアムズだということを忘れちゃいけません。
彼ならすぐ首切りますよ。ニコが結果を出している以上!
Super Aguriは完走するのが今の仕事だから仕方ないかもしれません。
ずっと2台並んで走っていましたが最後に琢磨君がAnthony Davidsonに抜かれてしまい・・・
ただ、そろそろ全車とも車の取り扱いに慣れてきたのかリタイヤも減ってきて昨日は19台完走。
面白くなってきました。
次は2週おいていよいよヨーロッパにF1が帰ってきます。
27日スペイン決勝まで各車またグレードアップしてくるでしょうからこの大混戦、まだまだわかりません。
4人目のウイナーが出るのか?一歩飛び出るのは誰だ?

0 件のコメント: