2008年3月11日火曜日

スーパーアグリ2008シーズン参戦決定!

皆さん朗報です!!
財政面の問題から、2008F1世界選手権シリーズ参戦の正式発表が行われていなかったスーパーアグリ(鈴木亜久里代表)ですが、今日、イギリスの自動車コンサルティング関連企業マグマ・グループが資本参加することで合意したと発表し、開幕戦オーストラリアGPから参戦することが正式に決定しました。開幕戦前に参戦が正式に決まってよかったですね!今シーズンも本田技研から引き続きエンジンの供給を受けることが決定しており、ドライバーも昨年と同様に佐藤琢磨とアンソニー・デービッドソンの2人で臨みます。東京都内で会見した鈴木代表は「やっと新しいパートナーが発表できた。厳しいシーズンになると思うが、チーム一丸で参戦する」と決意をかたり、会見に同席した佐藤琢磨は「参戦が発表できてうれしく思う。チャレンジしながら最終戦まで力強くチームをつくり上げていくことが目標」と笑顔で抱負を語ったそうです。他の有力チームがGPシリーズに向けて体制を整える中、やっと正式参戦を発表できたスーパーアグリ。
色々と厳しいシーズンになると思いますが、頑張ってほしいですよね!
みんなで応援していきましょう!

0 件のコメント: