2008年3月14日金曜日

TSC禁止で今年のF1はおもしろくなるかな?

今年もレギュレーションの変更が色々ありますが1番興味深いのはTCS(トラクション・コントロール・システム)の禁止ですね!(スタート時のみOKらしいが・・・)
前述のプロスト教授は「今のシステムのF-1マシンなら誰でも勝てる・・・」的なコメントを残してます!だから去年、活躍したハミルトンみたいなルーキーでも勝てると・・・
俺もある意味、このコメントに賛同しますね~そこそこの実力や経験があってマクラーレンやフェラーリのようなマシンが与えられれば誰でもとは言いませんが、勝てそうな気がします・・・
何が言いたいのかと言うと一昔前よりレースにおけるドライバーの重要度が減った・・・という事です!つまり、今年はTCSの禁止によって各ドライバーの力量が測れるのではないかと思うのです!!特にレインレースは見物かと♪今年はドライバーによってレースが左右される・・・そんな1年になりそうな予感です^^
真のプロフェッサーは誰だ!?

0 件のコメント: