2008年3月13日木曜日

F1の新たな歴史誕生!

2008年シーズン開幕戦はインドのスポーツ界の歴史に新たな1ページを刻むことになる。インド初のF1チーム、フォース・インディアがデビューする。
ジャンカルロ・フィジケラは「2カ月前にフォース・インディアに加入してから、チームも僕自身も、とてもエキサイティングな時間を過ごしてきた。エンジニアやメカニックたちともうまくいってる。まるで、もう長い間このチームにいるみたいにくつろげてるんだ。オーストラリアは僕のシーズンスタート、そしてフォース・インディアでのキャリアの始まりに素晴らしい場所なんだ。2005年にはメルボルンで勝っているし、2006年は2位だった。それに、自分たちが望んでいたほどコンペティティブじゃないマシンだった昨年でさえ、5位でフィニッシュしている」 「フォース・インディアでの、この初戦に自信を持っているんだ。僕の最初のターゲットは(予選)Q2進出だけど、最終的な目標はフォース・インディアに初の選手権ポイントをもたらすこと。テストを重ねるたびに前進してきたし、素晴らしい進歩を遂げている。特に、最後のバルセロナテストでは僕らが正しい方向に進んでいることを示してくれるようなタイムが出せた。最終テストにおいては、ロングランを2度実施したけど、バランスも一貫性も大満足。結果は自分たちの期待通りで、0.5秒は速くなったと思う。この先もっといけると思うから、すべてがとてもポジティブだよ」「今、開発中の新しいパーツが投入されれば、0.2秒から0.3秒くらいは速くなるだろうから、更に前進できるだろうし、グリッド上のポジションも上がるはずだ。他のチームを見ていても、レースコンディションで僕らが簡単に大きく引き離されることはないと思うよ」と自身に満ち溢れたコメントをしている。
先行部隊のスーパーアグリ、トヨタ、ホンダ負けないでくれよ!!

0 件のコメント: