2008年3月19日水曜日

F1も時代は親から子へ(汗)

もう人生の半分以上F1ファンやってますが、当時活躍していたF1ドライバーのJr達がどんどんデビューしている。
今宮さん、川井ちゃんも健在!なんとも自分自身年を感じるこのごろ・・・
ウィリアムズのドライバー、ニコ・ロズベルグの父親ケケ・ロズベルグはF1のTV放送が始まる1年前の1986年に引退したから彼のレースはタイムリーに見ていない。最近、CSで『F1レジェンド』が放映されているのでレースを見る機会があるけれど、やたらオッサン臭いイメージのお方である。
だから息子のニコがF1デビューをした時は驚いた。だって、面影はあるものの親父さんと違ってなかなかのイケメン!今季のF1は、ピケJrに中嶋Jrと2世たちの走りが見所の一つ。懐かしい車やドライバーの走りを思い出して感慨にふけりそう。
それにしても・・・レースの世界にデビュー当時のニコは若くて初々しかったのに時々、ふてぶてしい顔を覗かせる。何だか親父さんに顔つきも似て来たような気がして仕方がない。F1にデビューしてツキもなく、勝利の女神が微笑んでくれないニコ。今季はパワフルな親父さんが背後霊のように寄り添っているから今までの停滞期から脱皮するかもしれないな。ただ、ケケみたいに早くオッサン臭くならないでくれよ!?最近とても似てきているから・・・
今季は車の仕上がりも良さそうだし期待しております。チャンピオンシップはハミルトン、ライコネン、アロンソあたりでの争いが予想されるが是非これに割って入っていってほしい。Jr達よ活躍を期待してるよー!!

0 件のコメント: