2008年3月20日木曜日

シーズン到来!!

春の花粉と共にやってまいりました。待ちに待ったモータースポーツの季節です。
なかでもF1とスーパーTは心待ちにしていました。先週のF1・オーストラリア・グランプリは荒れたけど面白かったですね。前評判の高かったフェラーリがまさかの2台リタイア。マクラーレンのハミルトンの勝利は順当と言えばそれまでですが、中嶋をはじめ新人の活躍も楽しみです。レギュレーションで雁字搦めのF1ですが、個人的にはもっと自由にしてもいいかなって思います。強いチームは徹底的に強くてもいいかも。1000馬力オーバーのほうが、正直おもしろいかも?なんたって『F1サーカス』ってぐらいですからね!
さて今週末はマレーシアGPです。いんやー楽しみですな!
あと、トヨタの活躍、ホンダの完全復活に期待。やっぱり日本チームが強いと見応えがあります。日本人ドライバーと日本チームを中心に見てますから・・・消えると見る気も半減(泣)
スーパーGTではなんと言ってもGT-Rの復活が楽しみですねー。マシンの仕上がりも順調そうで、安定感も抜群とか。ホンダのNSXが少々時代を感じるようになってきたので、ひょっとしたら日産の一人勝ちの可能性もありそうです。箱車のレースとしては世界一の感があるので、ファンとしてはもう少しレース数を増やして欲しいところ。それこそ、名実ともに世界№1を目指して欲しいです。
最後に、テレビ局にお願い!フジテレビさんF1をもっと早い時間帯に放送してください。日曜深夜は月曜の仕事に堪えます。テレビ東京さんスーパーGTを生放送してくませんか。よろしくお願いしま~す。

0 件のコメント: