2008年3月21日金曜日

バトン早くも契約更新?

まだ開幕したばかりで季節はずれな話なんだけど開幕戦で復活の兆し?もうかがえたHONDATEAMが、Jenson Button(28歳:イギリス)との契約を延長することで合意したのでは、とイギリス『ITV』などが伝えている。それによれば、同チームのニック・フライCEOが2008年までとされるButtonとの現在の契約をさらに3年間延長する線で話し合いが合意に達したというものだ。フライ氏は「ButtonHondaも目標とするところは同じ、ワールドチャンピオン獲得だ」と明言している。ただし同選手のマネージャーを務めるリチャード・ゴダード氏はこれについてコメントをしていない。なお、同僚であるRubens Barrichelloの来年以降の契約についてはまだ不明だ。Buttonも完全にhamiltonの影に隠れてしまってるけどまだ28歳なんだ!確かに腕はいいと思うし、男前だけどなんか地味に見えてしまう・・・。ここ最近いいとこなしだしなぁ。ひところ日本でもキャーキャー大騒ぎしてたけどどうなの?Buttonとすれば他のTop Teamには行けそうもないし、Hondaも有力なドライバーは他に来てくれないし、という契約だと思ってしまうのは俺だけ?でも3年て長いよぉ!お互いにリスク高いんでないの。まあF1の世界って色々(お金とか・・・)あるらしーからお互い利益になる話でこうなったんだろうなぁ。

0 件のコメント: